花火大会
140723_2018~01.jpg
昨夜は鎌倉の花火大会でした。
すごい人出!
それでも材木座あたりはゆったり椅子にも座れました。
今年は風向きに恵まれてはっきり見えました。
| - | 08:32 | comments(0) | - | pookmark |
夏休み スライム作り
140720_1051~01.jpg
ご無沙汰です。
更新滞ってすみません。
さて、小学校二回目の夏休みがやって来ました。長い!学童保育も25日間ぐらい行かなくてはなりません。頑張れ〜。
今日は「スライム作り」をしたいとのことで。夏らしい青で作りたいらしい。
テキトーな材料合わせだったのにそれらしく出来ました。幸先いいね。
| - | 10:59 | comments(0) | - | pookmark |
合格
2月8日の官報に通訳案内士の合格発表があり、恐る恐るネットを見たら合格してました。
燃え尽き症候群に近い症状…。
通知がまだ来てないので実感なし。
今朝は雪の影響で地元の小学校は二時間遅れ登校の一斉メールあり。午前半休を余儀なくされました。たまにこどもとのんびりした平日もいいかな。
昨日の雪掻きで筋肉痛…。

| - | 11:30 | comments(1) | - | pookmark |
断捨離
ついに本気で断捨離始めております。
といっても毎日少しずつ長期計画で。
もう着なくなった自分の服やごく小さい時のこども服など、ひとつひとつ確認しながら。
「片をつける」、「感謝を込めてさようならする」のは中々苦しい。
バンバン捨てられる人、うらやましい。
でもやるぞ。
| - | 08:28 | comments(0) | - | pookmark |
今年の目標
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年は「やるべき事をまずこなす」と大人の目標を立てます。
元気に過ごすのも目標その2です。
更新はボチボチですね。1週間に一回更新目指します。
| - | 18:48 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH