銀座デパートベビールーム情報
先週銀座に出没したので、メモとして、授乳室情報を書いておきます。
(よく忘れるからね)
松屋銀座、プランタン、銀座三越に立ち寄りました。

松屋銀座:
設備はダントツ素晴らしい。ただいまのところ、私の中で星5つ。
流し(水・お湯とも浄水)、60度に保温されたお湯のある電気ポット、電子レンジ、ゴミ箱、オムツ替え台は6つ(台の下に2段の荷物置き場あり)、椅子あり・・・ここまではお父さんも入れます。お父さんだけでミルクの授乳していらっしゃるのもお見かけしました。オムツ捨てるときのビニール袋も備え付けてありました。その他、飲み物の自販機あり。授乳室の中の椅子は3つ。ベビールームの隣には育児相談室もあり、毎週土曜日は小児科の先生がいらっしゃるとのこと。ベビールームは6階。

銀座三越:
松屋の次ぐらい。私の中で星4つ。設備は悪くないですよ。
流し、電子レンジ(これはオットが確認、私はそのとき必死で未確認)あり。
オムツ替えの台は4つぐらいあったと思う。椅子もあり。2つある授乳室はフィッティングルームのようになっており、一個一個がカーテン仕切られプライバシーが保たれている。混みがち。自販機あり。ベビールームは地下3階。

プランタン:
いまいち。星ひとつかな。横須賀(汐入)のダイエーのほうが勝っている。
ベビールームは授乳室のみ。椅子は6つぐらいあり。オムツ替えの台はひとつ。ゴミ箱設置あり。ベビールームは6階。

電子レンジや電気ポットはなくてもいいけど、流しがないと辛いかもなあ。

今度松坂屋に行ったらまた追加します。
| ベビールーム情報 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH