<< 40分でパン | main | なんかカワイイ >>
老人力がついてます
 今、鎌倉を舞台にしたドラマをやっていて、保育園のおかーさんたちの間では「いまどこそこでロケやってた!」などの情報が飛び交い、延長保育のお迎えのときにそれを聞いた方が「今から行ったら間に合うかしら?」などとウキウキし、町全体が活気づいている感ありです。

うちらは全然見たことはなかったので、先週そんならとみてみる。
見知ったところが出てきて、話の内容よりも、「あ、ここはどこだよね」な〜んて盛り上がる。

ドラマは11時前に終わり、いつもならとっくに寝ているはずだけど、と思いながらふと隙間風が寒いことに気づいて、雨戸しめたりしたら・・・・翌朝暗くて目が覚めたら6時半!

夫はここ半年以上毎朝5時半に家を出ているのに、だ、だ、だいちこく!!

あわてて摩峰に「おかあさんは車でお父さんを駅まで送ってくるからね!!」と言い残して駅まで送る。

雨戸しめるということに気づいたときは「きみあたまうぃ〜ね〜」などとチャラ男風に言っていたのにこのごとく。

老人力ついてるついてる。暗いだけで全然時間がわからなくなっちゃったの・・・
| 日々雑感 | 05:37 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
「最後から・・・」のドラマのことかな? 今日たまたまネットで見ました。鎌倉だ〜!、Mさんだ〜!と思い出していました。鎌倉いいとこですね〜。ドラマも面白かったわ。
| atsuko | 2012/02/29 8:02 AM |
保育園のおかあさん方の間では「いまどこどこで撮影やってた!」「ナカイキイチが学童のとこで撮影してた!」「今日はどこどこで撮影で何人エキストラ募集らしい」などの情報がとびかったおりました。
先週火曜日に小町通り入り口の喫茶店で撮影していたのが最後みたいでした。今週木曜日が最終回よ〜。
自慢じゃないけど1回しかドラマ見てません。DVDになったら借りよう。
| Mayu | 2012/03/19 9:46 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH