<< 寒くて首いたい | main | 糖代謝再検査異常なし! >>
イデミスギノ 体験ならず!
京橋にある「伝説の神戸のパティシエの店」 Hidemi Sugino(イデミ スギノ)のお店に7日行ってみた!NHKの番組に紹介されているのを見て、「このケーキ職人はすごいプロ意識をもっておる!」と感動して、味わってみたいな〜と思って。友人とともに、私の書いたへなちょこ地図でぐるぐる迷いながら(すいません、Aさん)たどり着いたよ、15時前に。

入り口の前には椅子がおいてあって、いかにも「入っちゃダメ」という感じだったので「???」と思っていたら、中からお店のお姉さんが「本日はもう完売しました」とおっしゃる。
聞けば、生菓子は12時半に、焼き菓子もその1時間後には完売し、もう売るものがないので、お店にはいっていただけません、とのこと。

なんやと〜〜!そんなに人気なんか!

「何時に伺うとお菓子をいただけますか?」と聞いたら、「10時開店なのだけど、長蛇の列です・・・ しかも、今はあまりケーキとしては時期ではないのです」と申し訳なさそうにおっしゃる。

そうかぁ。やっぱり、もともとおいしい上にテレビにも出ちゃったからケーキも取り合いなんだろうな〜〜。さすが東京。

Aさんとその後「和風甘味」の店に入って寛ぐ。
次回はどう攻略するべきか、を話し合う。

もう少し暖かくなったら、開店前から並んで、複数個ケーキをゲットして寛げる場所でちびちび味見しよう!と決意。

3月の終わりくらいかなあ・・・・
| 食べ歩き | 19:37 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
あれはショックでしたね…。
でも結果オーライでよかったですが。(甘味屋アタリでしたし!)
以前スギノのケーキをゲットした友人に、どう攻略したのかリサーチしておきまする。
| A | 2006/02/15 10:26 PM |
攻略方法よろちくお願いいたします!
もちろん、甘味屋にはなんの後悔もありません。
あの日は和風(焼き鳥)・中華(マンゴプリン・中国茶)
と来たので、洋風が制覇できればものすごいグレートな一日でしたが、最後は甘味で〆て大満足でございましたよ〜ん。
| Mayu | 2006/02/17 6:40 PM |
こんいちは!
私もその番組を見てかなり行きたいと思っているんですけどなかなか字がんが取れず遠いということもありまだいくことができません。。そんなに人気なんですね・・・しかもケーキのじきじゃないって。。ショック!!ますます腱鞘炎が悪化しちゃうじゃないでしょうかイデミさん。あのチョコがピッカピカな光を放っているケーキ、、食べてみたい☆
| 夢ロックン鶚 | 2006/03/11 8:21 PM |
夢ロックンさま、コメントありがとうございます。
今頃気づいて申し訳ない。
4月頭に京橋に比較的近いところに住むので、ちょくちょく覗いてケーキ食べられたら必ずご報告いたしますっ!
| Mayu | 2006/03/21 11:47 AM |
***イデミスギノ***
ついに食べました!もう去年の放送以来、東京=京橋=イデミスギノだったので本当にうれしかった!!しかも今まで食べたことのない味!!からり感激でもう食べ終わったときには泣きそうになっちゃいましたよ〜・・・京橋に引っ越されましたか?ぜひぜひご賞味あれ☆..。.・゜
私のブログに写真何枚か載せましたのでまた遊びにきてくださいねぇ♪♪
| 夢ロックン | 2006/04/26 8:50 PM |
おお、ついに制覇されましたか!
私は今東京あたりで入院中なのです。(5月3日退院したら更新しますわ)
友人に「イデミスギノ」のお菓子かってこいや、という指令はなかなか難しいと思われ・・・
もう少し先でしょうな〜。
| 夢ロックン様 | 2006/05/01 10:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.treasurejapan.net/trackback/419603
トラックバック
超人気店・イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)のスイーツ
銀座、というよりも京橋にあるスイーツの超人気店、イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)。 以前、NHKのプロフェッショナルという番組で紹介されてから、お店の商品は今まで以上に売切れしやすくなってしまいました NHKプロフェッショナルで、イデミスギノ(
| 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 | 2006/04/30 4:52 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH